2021.08.25

第2回コラボレッスンご報告

クッキングサロン原宿主催コラボレッスン第2回が終了しました(8/20,21)

講師はカービング界の第一人者多胡伸子先生。

因みに多胡先生、当料理教室の25年前の卒業生だったんですよ!

まずはカービングナイフの持ち方から教えていただき、スイカに下書きした♡の線に沿って彫り進んでいきました。ちょっとしたテクニックを習得すれば、色々な野菜や果物でカービングが楽しめ、食卓に潤いと喜びをもたらしてくれることを実感しました。皆さま初めてでしたがとてもお上手でした。

    

   

後半はお待ちかね私、植野一恵による「真夏の多国籍料理」をテーマにした軽食タイムでのおもてなし。

ハムのゼリー寄せ(フランス料理)

ガスパチョ(スペイン料理)

シュラスコ風ブロシェット(ブラジル)

   

ブルーハワイノンアルカクテル(ハワイ)

エッグコーヒー(ベトナム)

バクラヴァ(トルコ)など、盛り沢山のお料理やお菓子、ドリンクで好評を博しました。

生徒さまからは「お料理でプチ世界一周ができました!」というお声を頂き、うれしい限りでした。

調理の下ごしらえを始め、テーブルセッティングやお花の準備などてんてこ舞いではありましたが、生徒さまに喜んでいただけ、学んでいただけ、頑張った甲斐があったなとしみじみと思っています。

ご参加くださった皆様!どうもありがとうございました

       

 

 

体験レッスン受付中
体験レッスン

体験レッスン随時受付中

お申し込みはこちら